人気キーワード

12星座別2022年1月開運タロット占い【1月1日(土)~31日(火)】

こんにちは!いつもご覧くださりありがとうございます。

タロットと数秘術占い師のヨーコリーヌです。久しぶりの投稿になりましたが、皆さまへ、タロットを通してより自分らしく明るい人生を切り開くためのメッセージをお伝えできたらと思います。

よろしくお願い致します。

今回は【紫微斗数タロット】を使って2022年1月の開運メッセージをお伝えします♪

ぜひ日常の生活の中に取り入れて、楽しく明るい年にして下さいね。

《♈おひつじ座》3/21~4/19生まれ

→『巨門星(こもんせい)』(陰の水星、北斗2星)

開運テーマ『新しい学びを始めて、知識や語彙力、思考力を上げる』

巨門星(こもんせい)という星は「言葉」や「語学」、「研究」といったテーマを司っています。2022年最初の開運行動は、今まで学んでみたかった分野の勉強を始める、習い事に挑戦する、新しい本を手に入れて、読み始めるといったことが非常に開運に繋がっていきます。

しかし、今はまだ何を始めてよいのかわからない方がいらっしゃる方は、ぜひ本屋さんに足を運んでみたり、習い事のHPを探してみるなどちょっとだけ行動してみて下さい。

巨門星は、14個の大きな星の中で10番目の星になります。この10という数字を漢数字に変換すると、「拾」という数字になります。

その故、良い物を「拾う」=「出会う」に繋がっていかれそうです。

また、巨門星は大変「おしゃべり」な星です。2022年にやってみたいこと、目標や夢、発信してみたいことを積極的に周りに話してみたり、SNSを通じて発信してみて下さい。

そうすることで、【インプットとアウトプットのバランス】が取れて、目標実現に向かて加速していくことができそうです。

① 本屋さんに足を運んでみる
② 今まで学んでみたかったことを学び始める
③ 2022年に達成してみたい目標や、自分が発信したいことを積極的に発信する

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね♪

《♉おうし座》4/20~5/20生まれ

→『紫微星(しびせい)』(陰の土星、北斗主星)

開運テーマ『身の回りの物に少し上質な物を取り入れる』

紫微星(しびせい)という星はとても品の高く若い経営者の男性の星です。2022年入ってすぐの開運行動は、「身の回りの物を少しだけ上質に」を心がけることです。

身の回りの物というのは、例えばいつも身に着けるアクセサリーや小物、女性でしたらスキンケアや化粧品、いつも選ぶおかしや食べ物など、普段日常の中で身近に選ぶものに対して、『少しだけ上質』を取り入れるようにしてみて下さい。

すべてを変える必要はありません。大切なのは、値段や量ではなく、『質』を考えることです。今まで取り入れてきた身近な物、食べ物の質を見直すきっかけにしてみましょう。

健康運や、人間関係運も上がっていくことができるでしょう。

出来る範囲で構いませんのでこの「少しだけ良い物」を取り入れることによって、心も体も心地良くなり、波動を上げることに繋がっていかれるでしょう。

今まで欲しかった物がある人は、ぜひ積極的に検討してみるのも良いでしょう。

① 生活の中に「少しだけ上質なもの」を取り入れる
② これまでの生活の「質」を見直してみる
③ 今まで欲しかったものを積極的に検討してみる

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♊ふたご座》5/21~6/21生まれ

→『太陰星(たいいんせい)』(陰の水星、中天星)

開運テーマ『音楽や映画、美術館などに触れ、感性を高めること』

太陰星(たいいんせい)は非常に女性的な星であり、芸術を司る星です。2022年入ってすぐの開運行動は、ぜひ美しい音楽や美術品、写真、風景などに触れ、自分の中にある感性を高めてみましょう。

クラシック音楽や、絵画展、美術館、外の景色に触れるなど、心を落ち着かせ、ゆったりとした時間をとるようにすると、心も体も安定して、2022年が良いスタートとなるでしょう。

あまり美術などに興味がない方は、自分の心がワクワクするもの、ときめくものにぜひ沢山触れましょう。大切なのは、「心が動かされる経験」をすることです。

いつも行かない場所へ足を運んでみるのも大変オススメです。心静かな時間をぜひ取り入れてみて下さいね。

きっと、良いアイディアが生まれたり、心が整理されて前向きな気持ちになれるでしょう。

① 芸術関係に触れて、心を整理する
② ワクワク、ときめきを感じることに沢山触れてみる
③ 自分の心や内面に注目して、心静かな時間を作る

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♋かに座》6/22~7/22生まれ

→『天相星(てんそうせい)』(陽の水星、南斗5星)

開運テーマ『サポート役に回り、人の役に立つことをする』

天相星(てんそうせい)は、「慈悲」「博愛」「寛容」を司る星です。かに座さんの元々持っている「優しさ」を周りに対して十分に発揮していくことが、2022年のスタートのテーマとなります。

誰か助けを必要としている人を見かけたら、優しく手を伸ばしてあげましょう。悩んでいる家族や友人、後輩がいたら、そっと話を聞いてあげましょう。

1月は「誰かのサポート」をすることが幸運の鍵となります。何か一生懸命に取り組んでいる方の手助けをしてみたり、いつもよりちょっと周りに優しさや愛を分けてみたり、「支え」になることをちょっとでもよいので意識してみて下さい。

自分のことももちろん大切にしつつ、周りの為に何をすることができるかを考えられたら、最高に運が回ってきます。かに座さんの持つ優しさを周りに分け与えてみて下さいね。

① 周りのサポート役に回ってみましょう
② 誰か困っている人や悩んでいる人がいたら話を聞いてあげましょう
③ 周りの為に自分ができることは何かを考えてみましょう

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♌しし座》7/23~8/22生まれ

→『廉貞星(れんていせい)』(陰の火星、北斗5星)

開運テーマ『失敗を恐れず情熱的に仕事などを進めていく』

廉貞星(れんていせい)は、意志の強く、実務能力の高い男性の星です。2022年最初の開運行動は、オンとオフの切り替えをしっかりしながら、仕事や家事などに集中して取り組んでいくことです。

あまり深く考えすぎず、素早い決断と行動力が鍵となります。ですので、2022年一月は精力的に仕事などに取り組むことができる月となるでしょう。

集中力が高まる時期ですので、自分のやりたい事にどんどんフォーカスしていきましょう。エネルギーが非常に高い月となります。

やるべきことと、やらなくていいことをはっきりと決めて、どんどん行動していきましょう。

また、恋愛運も非常に高まる月となっています。廉貞星はオシャレな星でもあるので、オシャレをいつも以上に意識してみると、異性との縁も高まってくるでしょう。

① 素早い決断と、行動力を高めること
② エネルギー高まる時期なので、やりたいことはどんどん着手する
③ オシャレを意識すると恋愛運、異性との出会い運がUPする

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♍おとめ座》8/23~9/22生まれ

→『貪狼星(どんろうせい)』(陽の木星、北斗1星)

開運テーマ『遊ぶように生きる』

貪狼星(どんろうせい)は、自分自身の欲求を大切にし、自分の人生を謳歌する星です。2022年1月は自分自身の楽しみにフォーカスしてみましょう。

自分の好きなこと、好きな物、どんどん追及しましょう。『楽しい』にフォーカスすればするほど、自分によって必要な情報、必要なものが入ってくるでしょう。

もし、今心から楽しめるものが見つからないという方は、ゲームをクリアするように、今ある状況をどう楽しくこなしていくかを考えてみましょう。

新しいことに挑戦してみることもオススメです。新たな自分との出会いを楽しみにしましょう。楽しいことはいくつ増えても良いものです。様々なことに興味をもってかかわってみて下さいね。

① 自分にとっての楽しみを最優先する
② 今ある状況をどう楽しくクリアしていくかを考えてみる
③ 新しい挑戦をして、新しい自分に出会う

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♎てんびん座》9/23~10/23生まれ

→『天機星(てんきせい)』(陰の木星、南斗3星)

開運テーマ『今年やってみたいことを新しく企画する』

天機星(てんきせい)は、とても精神性の高い頭の良い男性の星です。2022年1月に良いスタートを切るには、自分の頭を使って沢山アイディアを沸かせ、新たな企画をすることが鍵となります。

こんなことしてみたい!ここに行ってみたい!をたくさんリスト化してみましょう。

また、天機星には、「情報」を司る星でもあるので、自分の知りたい情報について積極的に調べたり、勉強することもオススメです。

自分の今までの経験を活かし、ぜひ新たな企画を立ててみて下さい。色んな発想を大切にし、思い浮かんだことはぜひノートやメモに書き記していきましょう。

ここで大切なのは、自分の頭でしっかりと考えることです。

① 今年やりたい!いきたい!をリスト化しよう
② 知りたい情報や学びたいことは自分から積極的に掴みとろう
③ 自分の中から湧き出てくるアイディアを大切にしよう

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♏さそり座》10/24~11/22生まれ

→『天同星(てんどうせい)』(陽の水星、南斗4星)

開運テーマ『穏やかな日々を楽しむ』

天同星(てんどうせい)は、優雅な身分の高い女性の星です。2022年1月を気持ちよくスタートするには、日々が穏やかに過ごせることに感謝をし、心にゆとりを持てる時間を作り、その時間を楽しむことです。

また、好きな歌を歌ってみたり、楽器を弾いてみたり、絵を書いてみるなど、自分の表現を芸術に乗せてみることもオススメします。

天同星は、物質世界ではなく精神世界を大切にする星です。自分の内面の楽しみにフォーカスして、ゆったりと自分の趣味に没頭してみましょう。

自分の世界がどんどん広がっていかれそうですよ!

① 穏やかに過ごせることに感謝する
② 心にゆとりをもつ時間を愛でる
③ 絵を書いたり、楽器を弾くなど芸術を通して自己表現をする

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♐いて座》11/23~12/21生まれ

→『天府星(てんぷせい)』(陽の土星、南斗主星)

開運テーマ『取り組んでいることを誇りに感じて進めていく』

天府星(てんぷせい)は、大らかな中年の女性の星です。ゆとりがあって、家庭を大切にする星です。タロットでいうと「女帝」にあたる星です。

2022年1月はとてもゆとりを持って、志高く取り組んでいることを進めていくことができるでしょう。賢さがとても際立つ月となります。

自分の経験や知識を存分に生かすことができるでしょう。また、とても財運にも恵まれている安定した月運となっています。ですので、金銭面に関してもゆとりをもって過ごすことができるでしょう。

家庭運も非常に良いため、家族の心配をするよりも、にこにこ笑ってよい雰囲気づくりをしていくことが大切です。

① 心も金銭面もゆとりを持つこと
② 志高く取り組んでいくこと
③ 家庭内ではにこにこ笑顔が運を招く

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♑やぎ座》12/22~1/19生まれ

→『七殺星(しちさつせい)』(陽の金星、南斗6星)

開運テーマ『自分のやりたいを貫くこと』

七殺星(しちさつせい)は、責任感の強く、冒険心溢れる男性の星です。

2022年1月は自分で決めたことはきっちり実行に移していく行動力が鍵となります。きっとやぎ座さんは、今年やりたいことなど、希望や目標があるはずです。

それを、言葉にすると共に、行動につなげていくことが大切です。言葉だけで、あるいは気持ちだけで終わらないようにしましょう。

時には自分に厳しく律していくことも必要になってくるかもしれません。ですが、自分で切り開いた道は、自分の自信に繋がっていきます。

周りの意見に左右されず、自分の想いをまず大切にしてください。やぎ座には困難を乗り越えられる力強い面があります。

強い意志でもって今年から頑張ってみて下さいね。

① 自分で決めて行動に移していく
② 言葉や気持ちだけで終わらせない
③ 強い意志で進めていく

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♒みずがめ座》1/20~2/18生まれ

→『武曲星(ぶごくせい)』(陰の金星、北斗6星)

開運テーマ『エネルギーに満ち溢れ、金運にも恵まれる』

武曲星(ぶごくせい)は、勇ましい武将の男性の星です。2022年1月はエネルギッシュに過ごせる月となるでしょう。

真面目に努力を重ねていくことで、成果にも繋がりやすくなってくるでしょう。仕事運、金運ともに良好です。

また、今月をよりよく過ごすためには、一つひとつのことにクヨクヨせず、嫌なことも受け流していく習慣をつくることです。思ったことは心にため込まず、外に発散した方が良いです。

気力体力ともに充実する月になりますので、やってみたいことは是非チャレンジしてみて下さい。

① 気力体力ともに充実するため、良いことにエネルギーを向けていきましょう
② 真面目さ、努力さが実を結び、金運や仕事運が上がるでしょう
③ ストレスは早めに受け流して対処しましょう

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♓うお座》2/19~3/20生まれ

→『太陽星(たいようせい)』(陽の火星、中天星)

開運テーマ『前向きに明るい気持ちが良い縁を引き寄せる』

太陽星(たいようせい)は、明るい太陽に照らされている男性の星です。うお座さんは、2022年1月は心晴れやかな気持ちで迎えることができるでしょう。

どんどん朝日が昇っていくように運気も上昇していきます。ですので、自分の気持ちが明るくなる音楽をたくさん聴いてみたり、体をたくさん動かしてエネルギーを循環させたり、栄養あるものをしっかり食べて体を整えるなどをしていくことで、どんどんエネルギーが活性化されていくでしょう。

寒い日が続きますが、晴れた日には、外へ出て散歩をするなど、日の光に当たることもオススメします。

自分の気持ちをより明るく前向きへともっていくことが、良いご縁をたくさん引き寄せるエネルギー源となっていきそうですよ!

① 気持ちが明るくなれる音楽を聴く
② 体をたくさん動かして、エネルギーを循環させる
③ 日の光をしっかり浴びてエネルギーを補給する

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

【タロット占い師ヨーコリーヌのプロフィール】

神奈川県でタロット鑑定やタロット教室を開催。お仕事運や恋愛運などを中心にしっかりと話を聴きながら心の中を解きほぐし、より良い一歩を踏み出せるお手伝いをしています。

オンラインも可能です。

(連絡先)

鑑定のご予約やお問い合わせはこちらよりお願い致します。

ホームページはこちら

メール:yokko.maikai@gmail.com

公式LINE:@ufg8984n

Twitter:@yokkotarot1204

「ヨーコリーヌ@タロット占いで道を開く」

開運ヒントや、12星座別タロットメッセージ配信中♪