人気キーワード

12星座別2022年2月開運タロット占い【1日(火)~28日(月)】

こんにちは!いつもご覧くださりありがとうございます。

タロットと数秘術占い師のヨーコリーヌです。

現在、自宅やオンライン、出張にて鑑定、タロットリーディングレッスンを開催しております。

詳細やHPは一番下のプロフィールをご覧ください。

このタロットコラムを通して皆さまへ、より自分らしく明るい人生を切り開くためのメッセージをお伝えできたらと思います。よろしくお願い致します。

今回は【タロット】を使って2022年2月の開運メッセージをお伝えします♪

ぜひ日常の生活の中に取り入れて、楽しく明るい1か月をお過ごしくださいね。

《♈おひつじ座》3/21~4/19生まれ

→『ワンドの10』『ワンドの8』『カップの8』

開運テーマ『やるべきことを整理して、今本当に必要なことだけに集中する』

おひつじ座さんの2月は、やるべき事が多くなり、やや忙しさを感じたり、プレッシャーを感じやすくなることがあるかもしれません。今やっている事の中で、全部をしっかりこなしていこうとすると負担になってしまいそうですので、優先順位をつけなおしてみたり、スケジュールの再調整をこまめに行うほうが良いでしょう。やるべき事を整理してみることで、やらなくても良いことや、少し負担を軽くするやり方が見つかったりと、より過ごしやすくなるでしょう。

そうすることで、良いチャンスが巡ってきそうです。そのチャンスをしっかり掴むために、やるべきことを減らしてみたり、見直すことがとても大切になってきます。ぜひ良い流れを取り入れられるように、タスクを見直してみましょう。

そして、今までちょっと目を伏せていたことや、一旦離れていた事柄についてもう一度しっかり考えなおす機会がありそうです。2022年のおひつじ座さんは【振り返り】がとても重要なキーワードとなりそうです。

① やるべき事の優先順位をつけてスケジュールを多く組まないこと
② できるだけ、自分の負担の軽くなるやり方を考えてみる
③ 一旦離れていた事柄について振り返りをする

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね♪

《♉おうし座》4/20~5/20生まれ

→『ソードの7』『ワンドのペイジ』『ペンタクルのエース』

開運テーマ『協力できる仲間との会話で新たな発見がある』

おうし座さんの2月は、これからやってみたい事などの計画や想い、意志を信頼できる人に相談するなど、誰かと話しあうことで、よい方向へと向かっていくことができるでしょう。2月中にやりたいことでも良いですし、これから挑戦してみたいことなど考えていることがあったら、自分の中だけでため込まず、協力してくれる仲間を探してみたり、1歩進めるために話してみましょう。そうすることで、自分の本当の想いを再発見することに繋がったり、やる気や情熱がより湧いてくるでしょう。

また、そうすることによって、『新たな発見』がありそうです。その発見をこれからどうしていくかは貴方次第です。ぜひ新たな発見を活かして、発展に繋がっていかれるといいですね。

① これから計画していることや、やってみたいことを相談してみる
② 協力してくれる仲間を探す、見つける
③ 自分の中から湧き上がるやる気や情熱を大切にする

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♊ふたご座》5/21~6/21生まれ

→『ソードの2』『ソードの3』『ソードの6』

開運テーマ『自分の心を清め、納得のいく選択肢を探し求める』

2月のふたご座は、自分の心と深く向き合い、今までの心の疲れや傷、トラウマを癒し、浄化する月となるでしょう。何か物事を決める時に悩んだり、今何か悩み事を抱えている方は、焦って決めるのではなく、心静かに落ち着ける場所へ行き、自分の心に優しく問いかけてみましょう。「本当の私は何を求めているの?」「今どうすることが私にとって幸せ?」など、自然と沸き起こった質問を自分自身に投げかけてみましょう。すぐに答えが出る時もあれば、すぐに答えが出ない時もあるかもしれません。しかし、大丈夫です。その答えのヒントは、自分の過去にヒントがあるとタロットは伝えています。1日過ごす中で、5分でも良いので瞑想をしたり、散歩をしたりと心を静かにできる時間を作るようにすると、より自分の本当の答えが見つかりやすくなります。ぜひ、2月は、自分の心、本当の気持ちに目を向けて、疲れたら癒しを与えてあげて下さいね。

① 自分の心が癒される行動を取り入れる
② 何か迷った時は、優しく自分の心に問いてみる
③ 焦って物事を決めない

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♋かに座》6/22~7/22生まれ

→『ソードのペイジ』『ソードのキング』『ワンドの5』

開運テーマ『自分の気持ちを信じて、思考をシンプルにする』

2月のかに座さんは、自分の気持ちに迷いが生じやすくなることがあるかもしれません。本当にこのままでよいのだろうか、このまま進んでいって良いのだろうか、など自分の気持ちに区切りをつけるのが難しく感じることもあるかもしれません。大切なのは、周りの情報に惑わされないということです。そして、次に大事なのは、自分の決めたことや行動したことに自信を持つということです。周りと比べたり、周囲の情報に左右されてしまうと、自分の中心にある軸がブレてしまうかもしれません。「これで大丈夫」と自分に言い聞かせてみることも時には大切です。そして、あれこれ考えすぎず、思考をなるべくシンプルにしておくと、物事がスムーズに進んでいかれるでしょう。

① 自分の行動や気持ちに自信を持つ
② 周りの情報に左右されない、周りと比べない
③ 思考をシンプルにする

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♌しし座》7/23~8/22生まれ

→『ワンドの8』『ワンドのナイト』『ペンタクルの7』

開運テーマ『焦らず、成果や実りをじっくり待つ』

2月のしし座さんは、じっくりと時間をかけて物事を進めていく時期となっていくでしょう。色んな事に対して時間をかけるというのがキーポイントで、ゆっくりとした進展具合に焦りを感じることもあるかもしれません。ですが、ここで焦りは禁物です。長い目で見て捉えていくことが肝心です。長期的な目線でとらえて取り組んでいくことで、後に実りや成果となって表れてくるでしょう。すぐに結果が出なくても、継続することを意識してみましょう。継続していった先に、思わぬ成長やチャンスに恵まれそうです。地道な努力をこれからも続けてみてくださいね。

① 焦らず長期的な目線で物事をとらえて取り組んでいく
② 結果よりも継続を意識する
③ 継続の先に思わぬ良い結果が生まれる

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♍おとめ座》8/23~9/22生まれ

→『節制』『正義』『ソードのエース』

開運テーマ『迷ったらまだ決めるべき時ではない』

2月のおとめ座さんは、心の迷いに対して結論を出すことに時間をかけた方が良いでしょう。自分の想いと現実に差が生じて、どちらに決めるか悩むこともあるかもしれません。ですが、今はまだ決断を下すべき時期ではないとタロットは伝えています。一人で解決しようとするよりも、身近な人に相談してみたり、誰かに連絡を取ってみましょう。誰か安心できる相手とのコミュニケーションで、自分の気持ちを整えることが出来そうです。2月は大きく物事を動かすというより、今できることを一つひとつこなしていきましょう。

① 決断はじっくり考えてから
② 安心できる相手に連絡を取ってみる
③ 先を見据えるよりも、今できることに集中する

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♎てんびん座》9/23~10/23生まれ

→『ソードの9』『カップの3』『ソードの10』

開運テーマ『喜びや楽しみを仲間と共有しあうことによって辛さから抜け出しいく』

2月のてんびん座さんは、最近感じていたネガティブな想いや、できごとから段々と解放されていかれそうです。最近まで、「もし自分がこうなったらどうしよう」など、不安や恐れを感じていた方がいましたら、徐々に和らいでいくことができるでしょう。あまり深く深く考えすぎず、「きっとなんとかなる」というくらいの想いでいることが大切です。

そして、2月は嬉しい出来事や楽しい出来事を親しい仲間と共有できることがあるかもしれません。楽しい感情や嬉しい気持ちをできるだけ多く心から味わい、仲間と共有しあうことで、波動がより高くなっていかれそうです。愚痴や悩みを共有するよりも、笑って過ごせる相手を選んで、楽しい時間の計画をしてみて下さいね。これまで大変だった事から抜け出していくきっかけになりそうですよ!

① ネガティブな想いや出来事から解放へ向かう
② 「きっとなんとかなる」が開運ワード
③ 親しい仲間と楽しさや喜びを共有しあう

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♏さそり座》10/24~11/22生まれ

→『ソードのナイト』『最後の審判』『塔』

開運テーマ『新たな道を切り開き、本当の自分に目覚めるとき』

2月のさそり座さんは、ぐんと運気が変わる月となるでしょう。今までのやり方やルールなどを一掃して、新しいやり方、価値観が生まれる時です。最近、何か変えたいなと思っていたことがある方は、今がその時です。新しい自分に生まれ変わる時が来ました。恐れず果敢に挑戦してみましょう。今月はかなりのターニングポイントとなりそうです。2月の行動力が、ありとあらゆる変化や成長をもたらせてくれるでしょう。「塔」のカードはよく悪いカードと言われることがありますが、そんなことはありません。「塔」のカードは新しい価値観に目覚めるきっかけを作ってくれる大事なカードです。物事は大きく何か刺激がないと変わりません。その刺激を与えてくれるのがこの「塔」のカードです。

① 新しいやり方を取り入れて、物事を変えていく
② 変化に対する恐れを外し、生まれ変わるとき
③ 行動力を意識しよう

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♐いて座》11/23~12/21生まれ

→『ワンドの9』『ソードの9』『カップの4』

開運テーマ『こまめな気分転換と自分にごほうびを』

2月のいて座さんは、頭でいろいろと考えこむよりも、こまめなリフレッシュをして思考を軽くすることが先決となりそうです。2月は考えるべきことが多くなったり、不安や恐れを感じることもあるかもしれません。ですが、まだ起こってないことを不安に感じたり、恐れを感じることがあるようでしたら、一旦気持ちを切り替えて、体を動かしてみましょう。同じ思考がぐるぐると繰り返さないようにすることが大切です。また、思うように物事が進まずこれでいいのかな?と考えることもあるかもしれませんが、今ないものよりも、今あるものに注目するようにしましょう。「今の自分には、これがある」と、できることやできたことに目を向けましょう。

そして、何か頑張ったら自分にご褒美をあげましょう。心が前向きになって、新たな一歩が進めそうですよ!

① 考えすぎず思考を軽くすることを大切に
② 今あるものに目を向ける
③ 頑張ったら自分にご褒美をあげる

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♑やぎ座》12/22~1/19生まれ

→『ソードの6』『恋人』『ソードのクイーン』

開運テーマ『心ときめく場所へ行ってみる』

2月のやぎ座さんは、【心のときめき】がキーワードになります。特に親しい相手、好きな人と、行ってみたかった場所に足を運んでみることをオススメします。良い旅、デートができるでしょう。また、また、移動することも開運へと繋がりやすいです。いつもとは違う場所へいって新しい経験をすることが、関係をより深めてくれるでしょう。また、移動が難しい方は、将来のことについてを話し合ってみたり、計画を立ててみることをオススメします。将来への道筋が見えてくるでしょう。また、2月は自分の発する【言葉】を意識してみましょう。きつい言葉遣いになっていないですか?自分や他者に厳しい言葉を使っていませんか?今の状況を受け入れる心の余裕が、より開運へと導いてくれそうですよ。

① 行ってみたかった場所へ行ってみる
② 将来の計画を立ててみる
③ 言葉遣いを柔らかく

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♒みずがめ座》1/20~2/18生まれ

→『ソードの8』『ワンドの7』『ワンドの3』

開運テーマ『乗り越えるべき山を越えると、希望が見えてくる』

2月のみずがめ座さんは、今乗り越えるべき課題としっかり向き合い、乗り越えることで一皮むけそうです。周りから仕事を頼まれてたり、立ち向かうべき課題が出てきそうですが、そこで逃げずにしっかりと向き合って一つ一つ対応していくことで、頑張っただけの成果がしっかりと出てきそうです。課題を乗り越えた先の見通しが非常に良いので、ぜひ今やっていることを頑張ってみてくださいね。新しい課題は、良い気づきや成長をもたらし、希望の光が見えてきそうです。

① 乗り越えるべき課題にしっかり向き合う
② 今が踏ん張り時
③ 頑張った先に良い光が見えてくる

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♓うお座》2/19~3/20生まれ

→『ソードのナイト』『最後の審判』『ワンドの10』

開運テーマ『やりたいことやりたくないことの線引きをしっかりと』

2月のうお座さんは、やりたい方向や向かいたい方向へと進むスピードが加速していくでしょう。その為に必要なのは、やりたいこととやりたくないことへの線引きをしっかりとするということです。紙やノートに、やりたいこととやりたくないことのリストを作ってみましょう。それは、やりたくないことから逃げるということではなく、よりストレスなく自分の道を作っていくためのものです。また、色んな人からのお誘いに対して、無理して引き受けることはないですか?気が乗らないことなどは、断る勇気を持ちましょう。より自分らしい道へと進むきっかけになる月になりそうですよ。

① やりたいことリスト、やりたくないことリストを作ってみる
② 気が乗らないお誘いはしっかりと断る勇気を持つ
③ 進むべき道が見えてくると、運気が加速していく

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

タロット占い師ヨーコリーヌのプロフィール

神奈川県でタロット鑑定やタロット教室を開催。お仕事運や恋愛運などを中心にしっかりと話を聴きながら心の中を解きほぐし、より良い一歩を踏み出せるお手伝いをしています。

オンラインも可能です。

(連絡先)

鑑定のご予約やお問い合わせはこちらよりお願い致します。

ホームページはこちら

メール:yokko.maikai@gmail.com

公式LINE:@ufg8984n

Twitter:@yokkotarot1204

「ヨーコリーヌ@タロット占いで道を開く」

開運ヒントや、12星座別タロットメッセージ配信中♪