人気キーワード

12星座別2022年3月開運タロット占い【3月1日~3月31日】

こんにちは!いつもご覧くださりありがとうございます。

タロットと数秘術占い師のヨーコリーヌです。

現在、自宅やオンライン、出張にて鑑定、タロットリーディングレッスンを開催しております。

詳細やHPは一番下のプロフィールをご覧ください。

このタロットコラムを通して皆さまへ、より自分らしく明るい人生を切り開くためのメッセージをお伝えできたらと思います。

よろしくお願い致します。

今回は【タロット】を使って2022年3月の開運メッセージをお伝えします♪

ぜひ日常の生活の中に取り入れて、楽しく明るい1か月をお過ごしくださいね。

《♈おひつじ座》3/21~4/19生まれ

→『ソードのナイト』『ソードの5』『ソードの8』

開運テーマ『行動力がぐんとUP!だけれど、周りとの調和も大切』

おひつじ座さんの3月は、自分の進みたい方向へ進むスピードがぐんぐんと加速していくでしょう。時には勢いも大切です。後回しにせず、優先順位の高いものからどんどんこなしていきましょう。また、移動をしてみたり、自ら行動を起こすということがとても吉です。自信を持って、3月は進みたい方向へと邁進していきましょう。

ですが、いくつか注意点もあります。勢いに任せすぎて、周りを置いてけぼりにしないことです。周りとの調和を取りつつ、時には協力しあうことも大切です。ソードというカードは、「情報」や「思考」「言語」を表しています。自分の発する言葉をできるだけポジティブなものを選ぶようにしましょう。愚痴やネガティブな発言は周りにも自分にも負の影響を与えてしまいそうです。

もう一つ注意点があります。それは、自分の思い込みに囚われないということです。自分だけ我慢すれば良いと考えるのではなく、自分にとって辛い状況が生じたならば、やり方を変えてみたり、周りに相談してみると、思わぬ解決策が見つかりそうですよ!

① 行動力が上がる時。大きな一歩を踏み出してみよう!
② できるだけポジティブな言葉を使う習慣をつける
③ 辛い状況になった時は、我慢せずに相談してみる

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね♪

《♉おうし座》4/20~5/20生まれ

→『恋人』『魔術師』『女教皇』

開運テーマ『運気にどんどん追い風が吹く』

おうし座さんの3月は、恋愛に仕事にプライベートにとても充実感の感じる1か月となりそうです。好きな人がいる人は、積極的にコミュニケーションをとるようにしましょう。自分の気持ちが伝わりやすかったり、相手との信頼関係が高まっていかれそうですよ。また、これから告白したい人がいる場合は、第三者に協力してもらうなど、協力してくれる方を見つけるとより運気を味方にできそうです。

仕事では、自分の持っている能力がとても発揮されやすいので、スキルアップを目指して勉強したり、自分の技術を磨く努力をすることによって、才能が開花されていかれそうです。また、新しく勉強を始めたり、新しい企画を考えて実行に移してみることも大変吉となります。自分にとっての「やりたい!」を優先してみてくださいね。

3月はおうし座さんにとって、とても運気の高い時期となりますので、この時期に沢山行動に移してみて下さいね。

① 恋愛運も仕事運も良好!積極的に動いてみましょう。
② 新しい勉強を始めたり、企画や計画を立てると吉
③ 自分の持っている技術やスキルを磨く努力をしてみる

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♊ふたご座》5/21~6/21生まれ

→『ワンド6』『ペンタクル「6』『カップのナイト』

開運テーマ『自分が出来ることを人に教えたり与えると運気が循環していく』

3月のふたご座さんは、自分が簡単に出来ること、あるいは得意なこと、好きなことを見つめなおし、それを人に教えたり、与えてみることを意識してみましょう。ふたご座のあなたが好きなことは何ですか?どんなことがあなたにとって好きで、いくらでも時間を費やせますか?あなたにとって、簡単にできることや得意なことは、人の役に立てることができることです。ぜひ、あなたが好きなことがどのくらいあるか、一度紙にできるだけ沢山書き出してみましょう。
そして、あなたは他の誰かにとってどんなことができるのか、したいのか、またはしてみたいのかを今月は考えてみましょう。あなたの得意分野や才能を求めている人がいるようですよ。周りに目を向けて、少しでも、一つでも良いので、何か出来ることを還元してみて下さいね。それが充実感につながり、新たな一歩を踏み出す素晴らしいきっかけとなるでしょう。

① 好きなこと、得意なことを改めて紙に書き出してみましょう
② 書き出した中で、人に教えたり与えられることは何かを考えてみましょう
③ 少しでも良いので周りに目を向けてみましょう。

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♋かに座》6/22~7/22生まれ

→『ワンドの10』『ペンタクルスのナイト』『ペンタクルスの3』

開運テーマ『最も大切なやるべき事に集中すること』

3月のかに座さんは、やらなければならない事が増え、忙しく感じることがあるかもしれません。だからこそ、今月一番何を一番頑張りたいのかをできるだけ少なく、できれば一つに絞りましょう。
色々なことが頭に浮かび、どれも頑張りたくなるかもしれません。ですが、今月のかに座さんは、頑張りすぎやオーバーワークに注意しましょう。すべてを引き受けてしまったり、一人の力でこなそうとすると、疲労が溜まり運気の流れが滞ってしまいそうです。
何か一つだけ、「これは頑張りたい」ということを絞って、他のことは抱え込まず、他に一緒にできる人を探してみたり、協力しあうことがとても大切になってきます。
また、今月は地道さが開運ポイントとなります。焦って時短でこなしていく、というよりも、コツコツと時間をかけて考えたり、進めていくということも意識してみて下さい。また、専門技術を磨くのも最適な時期になります。ぜひ、頑張りたいことを絞って、それを深めていってくださいね。

① 全てを頑張らず、できるだけタスクを減らして一つに集中すること
② 時短よりもじっくり丁寧にを意識する
③ 専門技術を学んだり、磨いてみる

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♌しし座》7/23~8/22生まれ

→『カップのナイト』『ソードの6』『カップの2』

開運テーマ『自分の中にある素直な気持ちを伝える』

3月のしし座さんは、今月は、「自分から相手に気持ちを伝える」ということが大変良い時期となるでしょう。自分の中にある、心から伝えたい気持ちや想いを自分の中に留まらせず、自分から相手に伝えてみる勇気をもってみて下さい。それは、大きなことだけでなく、例えば、仲の良い友人をカフェに誘ってみるなど誰かと一緒にやってみたいことのお誘いも良いでしょう。大切なのは、自分の中に湧き上がる素直な気持ちです。それを今月は行動に移してみましょう。相手との楽しい時間が作れそうですよ。今月もしし座さんにとって楽しいこと、わくわくすることを沢山してみて下さいね。

① 自分の中に湧き上がる気持ちを行動に移してみる
② 誰かとやってみたいこと等に誘ってみる
③ 楽しいことをどんどん行動してみる

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♍おとめ座》8/23~9/22生まれ

→『ソードのエース』『女帝』『ペンタクルスのペイジ』

開運テーマ『成果がかなり出やすくなる時期!地道さと決断力が鍵!』

3月のおとめ座さんは、今月の運気はかなり良好と言えるでしょう。この良い運気を味方にするために必要なことは、良いと思ったことに対する決断力と行動力を高めていくことです。何かを決断するにあたって、あまり長く考えすぎてしまうとチャンスを逃してしまうかもしれません。これはチャンスだなと思ったことに対しては早めの決断が大切です。そして、決めたことに対しては、じっくりと取り組んでいきましょう。信頼感や人気が高まり、心の余裕も出てきそうです。
また、頑張ったことに対して成果が出やすくなる時期ですので、ポジティブな気持ちで物事に取り組んでいきましょう。自分の発した言葉が前向きなほど、運気が味方についてくれるでしょう。

① 決断するなら、長く考えず早く決めていく
② 自分が決めたことに対してはじっくり取り組んでいく
③ 発する言葉をポジティブに

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♎てんびん座》9/23~10/23生まれ

→『星』『カップのナイト』『力』

開運テーマ『今までの成功体験を褒め、感謝し、それを神社の神様に伝えにいく』

3月のてんびん座さんは、今まで叶ってきた自分の夢や目標、嬉しかったこと、成功体験を振り返って、沢山自分を褒めてあげましょう。てんびん座のあなたは、どんなことが今まで叶って嬉しかったですか?恋愛において、どんな嬉しいできごとがありましたか?仕事において、どんな成功体験がありましたか?それを思い出してみましょう。今月は、自分の今までの成功体験に感謝をする月です。
そして、可能ならば、それを好きな神社へお参りに行き、神様に感謝の気持ちを伝えにいきましょう。神様があなたの声を聞いて下さるでしょう。そして、その経験がこれからのてんびん座さんの力となってくれるでしょう。

① 今まで叶ってきた夢や嬉しかった成功体験を思い出してみる
② それを感謝すること
③ 神社仏閣へ行き、その気持ちを伝えに行く

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♏さそり座》10/24~11/22生まれ

→『ペンタクルスの2』『ソードの3』『ソードのエース』

開運テーマ『遊ぶように楽しむことで新たな一歩が踏み出せる』

3月のさそり座さんは、今月はいかに物事を楽しみながら進めていくことが開運ポイントとなるでしょう。また、二つの物事(本業と副業、仕事とプライベート)の両立が出来そうです。現在の状況としては、まだ不安定さも感じられますが、大変と感じることも、出来る限り「この物事をクリアするためにはどうしたら良いか?」など、まるでゲームをクリアしていくかのように楽しみながら進めていくことが大切です。
また、実際に休日など遊びにもできるだけ時間を作るようにしましょう。遊びごころ、楽しむ心が、これまで大変だったことから解放されて浄化されていくでしょう。一時的に大変なこともあるかもしれませんが、そのような出来事もゲームをクリアしていくような感覚でいくとスムーズに解決へと向かっていかれそうですよ!

① どんな事が起こっても楽しむ気持ちを忘れずに
② 休日に遊びに夢中になる時間を作る
③ 二つの物事の両立をしていく

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♐いて座》11/23~12/21生まれ

→『節制』『カップの5』『ペンタクルスの8』

開運テーマ『人とのご縁が今後のモチベーションの糧になる』

3月のいて座さんは、人との繋がりをより一層大切にするようにしましょう。色んな繋がりができやすくなってきそうです。その中で、今までのご縁や新しいご縁を今以上に大切にしていくことが大切です。そして、出来るだけ色んな人とコミュニケーションをとるようにしてみましょう。自分の気持ちを理解してくれる人との出会いがあったり、同じ趣味の人と出会ったり、心と心の繋がりを感じられる1か月となりそうです。ぜひ、今まで以上に人との繋がりを楽しみ、大切にしていきましょう。

また、人との繋がりにおいては離れてしまった関係の人もいるかと思います。人と離れてしまうのは、寂しかったり、残念な気持ちにもなりますが、それは必要だから起こっていることなのです。失う縁もあれば、新たな縁も確実にあります。今までお世話になった人には、感謝の気持ちを持ちつつ、また前を向いてみましょう。

そして、新しく出会った方とのご縁を大切にしていくと、今まで以上に信頼関係を築いていくことが出来そうです。焦らずじっくりと関係を深めていくことができるといいですね。

① 人とのコミュニケーションを多くとるようにしましょう。
② 今までお世話になった人には感謝の気持ちをもって
③ 心と心の繋がりを感じること

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♑やぎ座》12/22~1/19生まれ

→『死神』『ソードの10』『カップの5』

開運テーマ『運気ががらっと変わる時』

3月のやぎ座さんは、今月は大きな転機を迎えそうです。今まで出会った人との別れがあったり、物事が終了したりと何か大きな変化が訪れるかもしれません。ですが、大切なのは、運気ががらっと変わる時というのは、人間関係の入れ替えがあったり、一時的に運気が下がったように感じることがあります。しかし、それを受け入れてしまうことによって、新しい良い運気が入りやすくなってきます。今月はやぎ座さんにとって不必要なものから良い意味で離れられるようになります。ですから、運気の変容に驚かず、受け入れ、新しい始まりに期待感を持っていくようにしましょう。
ラッキーカラーは黒です。自分の意志をしっかりと貫いていくことができるようになります。新しい自分との出会い、新しい運気が入ってくるのを楽しみにしましょう。

① 不必要な物事から離れる
② 人間関係の入れ替えがある
③ 新しい始まりに期待感を持つ

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♒みずがめ座》1/20~2/18生まれ

→『節制』『カップの8』『ペンタクルスの8』

開運テーマ『次のステップへと向かってみる時』

3月のみずがめ座さんは、今まで積み上げてきたことを一旦置いて、次のステップに移りたくなるでしょう。それはなぜそのような気持ちになるのかというと、「心の成長のために必要」と出ています。そして、より豊かなに、より自分のあるべき姿を表現するために、今月のみずがめ座さんは、新たな一歩を踏み出していくでしょう。そして、それは大きく成長していくきっかけとなっていきそうです。
また、今月は「のびのびとした時間を作る」ということも大切なようです。自然に触れてみたり、芸術に触れてみたりとゆったりとした時間が作れるよう心掛けてみてくださいね。ラッキーカラーは黄色です。黄色のものを取り入れるようにすると、心に余裕が出てくるでしょう。

① 新しい道を開拓する
② 心の成長のために動いてみる
③ ゆとりのある時間を楽しむ

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♓うお座》2/19~3/20生まれ

→『ペンタクルスのペイジ』『カップの6』『ソードの10』

開運テーマ『心機一転新しい道を見つける』

3月のうお座さんは、今までのことをちょっと懐かしく想ったり、過去のことを回想したくなることがあるかもしれません。「あの時は良かったな」「でもあの時は大変だったな」など色んな想いが頭をよぎることもありそうです。ですが、今月は気持ちの切り替えが肝心です。もし、過去に囚われそうになったら、今までの経験から得たことは何かを考えてみましょう。色んな感情が出てくるかもしれませんが、感情だけでなく、そこから学んだことは何だったのかということにフォーカスしてみましょう。そして、得たことを活かして心機一転するのが3月です。今までとは違った新しい道をどんどん切り開いていきましょう。

① 過去の出来事から何を学んだかを考えてみる
② 気持ちをこまめに切り替える
③ 新しい進むべき道に邁進していく

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

タロット占い師ヨーコリーヌのプロフィール

神奈川県でタロット鑑定やタロット教室を開催。お仕事運や恋愛運などを中心にしっかりと話を聴きながら心の中を解きほぐし、より良い一歩を踏み出せるお手伝いをしています。

オンラインも可能です。

(連絡先)

鑑定のご予約やお問い合わせはこちらよりお願い致します。

ホームページはこちら

メール:yokko.maikai@gmail.com

公式LINE:@ufg8984n

Twitter:@yokkotarot1204

「ヨーコリーヌ@タロット占いで道を開く」

開運ヒントや、12星座別タロットメッセージ配信中♪